あの頃の秋葉原
【1999年8月27日号 掲載】第2回「Millennium G400MAX」争奪戦が展開か、8月初旬に続いて2回目の「極少量入荷」
2020年4月14日 08:30
※このコーナーでは過去に掲載した懐かしい人気記事を紹介していきます。なお、情報は掲載当時のものであり、現在の状況とは異なる場合もあります。予めご了承ください。
今週末は「Millennium G400MAX」の第2回争奪戦が展開されることになりそうだ。8月初旬に続き、この最速ビデオカードが週末に少量入荷する予定となり、一部ショップはWebや店頭で予告を行っている。ただし、確認できた限りでは、その入荷数は「数個」というレベルのため、競争率はかなり高く、今回の争奪戦も早朝からあっという間の出来事になる可能性がありそう。
状況はやや第1回目の争奪戦と似ている。一部ショップが平日中にWebや店頭で今週末の入荷を予告しはじめたため、これを察知したパワーユーザー達の間ではすぐさま話題となり、「狙い撃ち」の動きも出るほど。現在、入荷予告を出しているのはPCiN秋葉原。Web上にある「ご連絡ページ」のコーナーには詳細な状況が記されており、英語版リテールパッケージ(32MB,AGP,DualHead,360MHz RAMDAC)が極々少量週末に入荷するという。さらにこのコーナーでは、開店前に到着して2人が並んでいた場合は諦めてほしい、という入荷数の少なさを物語る記述があるほか、31日(火)にはInfomagicブランドの国内版が入荷するとの予告も出ている。また、店頭では27日(金)時点で「G400MAX 43,800 先着順となります。なお入荷数は非常に少数です」と書かれた張り紙も出されている(続きを読む)。