髙橋敏也責任無編集 本ナマ!改造バカ

「割れるのか、おい!」改造バカが自前Core i7-8700Kの生殻割りに挑戦

本ナマ!改造バカ 第40回3月13日(火)20:00より生放送

自前の6コアCPU殻割りを前に、真剣な面持ちの改造バカ(自分の顔と比較してRockit 88のサイズを伝えようとしているわけではありません)

これぞ改造!ドキドキ殻割り体験

 イベント、生配信、記事執筆(あと艦これ)で多忙を極める改造バカ。人間、忙しくなると刺激がほしくなってくるものです。刺激といっても、辛い食べ物とか、怖い映画とか、ギャンブルとかいろいろありますが、改造バカのチョイスはこれ。自前の「Core i7-8700K」を割っちゃいます!

 “自前”というのがポイントです。編集部のものでも友達のものでも、拾ったものでもありません。やっぱり自腹を切って購入したCPUを殻割りして、昇圧、そしてOCするのが男でしょう。

 本配信では、殻割り専用ツールのRockit 88を使い、6コアのハイエンドモデルCore i7-8700Kの殻割り実演を行います。専用ツールなので安心感は高いんですよ。でも4万円を超えるCPUのヒートスプレッダの取り外しはやっぱり結構ドキドキします。そうそう、一人でドキドキするのはもったいないので盟友“KTU”加藤勝明氏をむりやり召喚して指導を仰ぐことにしました!これでドキドキ倍増だね!

 当日は銅製の交換用ヒートスプレッダ“Copper IHS for LGA 1151”も用意して、殻割りの楽しさをお伝えします。

 今回からニコ生に加えてYoutubeのコメントも拾うことができるようになりました。どちらの配信でも積極的なコメントをお待ちしています!

LGA1151 CPU用の銅製ヒートスプレッダ「Copper IHS for LGA 1151」。せっかく殻割りするのだからもっと冷える殻に交換してみましょう。結構ごついんですよ、これ(PC Watchの紹介記事

 本ナマ改造バカはニコニコ生放送YouTube LiveFRESH!で同時生配信を行ないます。生で見られない方はYouTubeとFRESH!では放送終了後に録画版が公開されます。また、ニコ生ユーザーは無料のタイムシフト予約(無料会員は要事前予約)をご活用ください。ニコ生ではみなさんからのコメントもどんどん拾いますよ!

(DOS/V POWER REPORT編集部)

【YouTube Live】

【高橋敏也責任無編集 本ナマ!改造バカ 第40回】