髙橋敏也責任無編集 本ナマ!改造バカ

Radeon VIIが来た!7nm製造のAMD新ハイエンドGPUはGeForceを超えられるのか?

本ナマ!改造バカ 第51回2月8日(金)20:00より生放送

7nmプロセス製造っておいしいの?AMDの最新ハイエンドGPUのうまみを生配信でお届け

 マイニングブームが去ってから“GPUと言えばGeForce”という空気感……。AMDファンは悔しい思いをしているのではないでしょうか? そんななか、ついにAMDから反撃ののろしが上がりました!

 新ハイエンドGPU「Radeon VII」。前世代はRadeon RX Vegaだったのに、今回は“VII”。その由来となっているであろう7nmプロセス製造が一つのキーとなるでしょう。設計は、性能は、省電力性はどうなっているのか、本ナマ!改造バカで生配信で徹底的に取り上げます。配信は2月8日(金)20時から。

3連ファンと金属製のファンガードが目を引くRadeon VIIのリファレンスカード。我が世の春を謳歌するGeForce勢にどこまで対抗できるのでしょうか?

 解説は自作PC業界の風雲児、何歳になっても風雲児、の改造バカ高橋敏也氏とKTU:加藤勝明氏。今回も嵐の予感しかしない1時間をお楽しみに!

 本ナマ改造バカはニコニコ生放送とYouTube Liveで同時生配信を行ないます。YouTubeでは放送終了後に録画版が公開されます。また、ニコ生ユーザーは無料のタイムシフト予約(無料会員は要事前予約)をご活用ください。

【高橋敏也責任無編集 本ナマ!改造バカ 第51回】