髙橋敏也責任無編集 本ナマ!改造バカ

Core、Ryzen、GeForce、Radeonみんな出てこいやー!この夏のCPU、GPUを一斉比較しちゃいます!!改造バカ&KTUが生配信

PCパーツの性能比較はエンタテインメントだ!

 気が付けば夏。気が付けばこの1年でCPUもGPUもラインナップが大きく変わりました。ここらで現行CPU、GPUの性能をひとまとめにして整理してみたいと思いませんか? 思いますよね? というわけで、DOS/V POWER REPORT2021年夏号制作時に蓄積した膨大なベンチマークデータを元に、KTUと改造バカがこの夏のCPU、GPUの性能を一気に解説するライブ配信を行います。

“KTU”加藤勝明氏と“改造バカ”高橋敏也氏のPC自作業界ツートップが平日夜に大暴れ! パワレポ夏号をご購入された方は、ベンチマーカーKTUの生の声(魂の叫び)を聞けるのでぜひ本誌をお手元に置いてご覧ください

 CPUの見所はハイエンド~ミドルレンジではもちろんRyzen 5000 vs. 第11世代Core。世代交代により飛躍的に性能が向上しているエントリーモデルもかなり熱い状態です。

 GPUは価格高騰と品薄で気軽に手を出せない状況が続いていますが、現行世代のGeForce RTX 30、Radeon RX 6000は前世代から性能の伸びが大きい上に、新モデルが断続的に投入されているだけに、依然として高い注目度を維持しています。

 これからパーツを買いたい方も、“今はそのときではない”方も、もう買っちゃった方も、気になるモデル、買ったモデルの現在の立ち位置が気になるはず。そう、PCパーツの性能比較はエンタテインメントなのです。みんなでCPU、GPU性能をつまみに盛り上がりましょう。

【現行CPU、GPUを一斉性能比較!! Core、Ryzen、GeForce、Radeonみんな出てこいやー!】