髙橋敏也責任無編集 本ナマ!改造バカ

Windows 11正式版で新機能をチェック!!PC自作のパーツ選びと既存PCのアップグレードのポイントを解説、さらに改造バカ謹製PCも披露!!!

発表当時から大きな話題になっているWindows 11。これからPCをどのように変えてゆくのか?

 10月5日(火)、ついにWindows 11が正式リリースされます。この新OSの正式版をいち早く使って新機能と“PC自作&従来マシンアップグレード”のポイントを解説する特番を10月6日(水)21時より生配信します!

【Windows 11正式版で新機能をチェック!! PC自作のパーツ選びと既存PCのアップグレードのポイントを解説!!!】

 Windows 10の登場から6年近く経ちました。久々に登場した新Windowsの完成版は、どのような仕上がりなのか? この配信では正式リリース版のWindows 11をインストールしたPCを用意して、ライブデモを行いながら注目の新機能を確認する予定です。Insider Programですでに使っている方も少なくないとは思いますが、この節目にみんなで一緒に確認してみてはいかがでしょうか。

 また、ハードウェア要件が大きく変わったWindows 11に対応するPCを自作する際のパーツ選びのポイントや、既存のWindows 10マシンを11へとアップグレードする際の注意点についても解説します。

PC自作業界のダイナマイトコンビKTU&改造バカが新Windows爆誕を華々しく祝います

 解説を務めるのは“KTU”加藤勝明氏と“改造バカ”高橋敏也氏。思えば、高橋敏也氏は歴代のWindowsが登場するたびに秋葉原の深夜発売イベントに登壇していました。残念ながら今回は新型コロナの影響で大規模なオフラインイベントの実施は難しそうです。しかし、今回は深夜に秋葉原に来られない方も一緒に最新Windowsの降臨を祝うことができます。しかも視聴者のみなさんはお家にいながら。これはこれで楽しむべき状況ですよね! 数年に一度のPCファンの祭りを満喫しようではありませんか!!

これが改造バカ特製の“Windows 11 PC”だ! 今回の配信でご覧に入れる予定です。それにしても、これ、動くのか……?

公式YouTubeチャンネル “PAD” について

 PC Watch、AKIBA PC Hotline!、DOS/V POWER REPORTが共同でお届けするPCハードウェアと関連情報の専門チャンネルです。完成品PC、自作PC、パーツ、周辺機器などを専門媒体ならではの視点で掘り下げます。現在公開テスト運用中ですが、コンテンツを続々追加予定。以下のYouTube枠からチャンネル登録をお願いします!