髙橋敏也責任無編集 本ナマ!改造バカ

NVIDIA&AMDのGPU、上から下まで23モデル+αを一斉性能比較!結果を生配信で解説します!26日21時より改造バカ&KTUが出演

価格高騰のビデオカードの選択は慎重にならざるを得ないのですが、PCゲームを楽しむなら避けては通れないアイテム。最近ではクリエイティブ環境でのニーズも増しています

 PC自作ファン、PCゲーマーにとって「欲しいけど手を出しにくい」状況になっているビデオカード。せっかく購入するならしっかり性能を吟味してベストの選択をしたいですよね。その“しっかり吟味”を、GPU評価の第一人者、KTUこと加藤勝明氏があなたに代わって徹底的にやり尽くす素敵な配信を御用意いたしました!

 NVIDIA、AMDの現行モデルと1世代前のモデルを中心にウルトラハイエンドクラスからエントリークラスまで、23ものGPUの性能を一斉比較。その結果を大解説します。配信日時は4月26日(火)21時より。

 ベンチマークのデータはDOS/V POWER REPORT2022年春号掲載の連載「GPU Round-Robin Benchmark」を元にしたものですが、KTUから同誌発売後に登場したGPUのデータも追加するとの提案が。さすがKTU!そこにシビれる!あこがれるゥ!

GPU一斉比較はKTUの真骨頂。次々と登場するGPUをほぼすべて評価しているKTUが最新のGPUシーンを総括する保存版の配信となりそうです

 どのGPUを搭載したビデオカードを購入するのかの指標とするもよし、現在使用しているビデオカードの立ち位置を確認するもよし。ビデオカードの性能進化を振り返るもよし。番組のナビゲートは改造バカこと高橋敏也氏と、DOS/V POWER REPORT編集長の遠山健太郎がつとめます。PC自作とハードウェア好きのPCゲーマーはお見逃しなく!

【GPU23製品+αを一斉比較したベンチマーク結果を公開します。NVIDIA&AMDの超ハイエンドからエントリーまで取りそろえました】