ニュース

出張先でもシャツが洗える「どこでもUSB洗濯機」が登場、サンコー製

 USBバスパワーで動作する小型の洗浄機が登場、サンコーから「どこでもUSB洗濯機“ウォッシュブル”(USBVIWAM)」が発売された。

 店頭価格は税込4,980円で、販売ショップはサンコーレアモノショップ秋葉原総本店。同店では10日(日)までの期間、「新製品お試しセール」を実施しており、表示価格から500円引きで販売中だ。

手の平サイズのコンパクト洗浄器、超音波振動で汚れを除去

 これは、水の中に衣服と一緒に入れることで、衣服の汚れを取ることができるという小型の洗浄機。USBバスパワーで電源を供給すると本体が小刻みに震えだし、超音波振動で汚れを除去できるという。

 本体は手の平サイズのコンパクト筐体で、旅行先や出張先に気軽に持って行けるとされている。サイズは幅60×高さ40×奥行80mm、重量は146g。

 同社によると、洗剤と併用することでよりしっかりと汚れを取ることができるという。

 USBのケーブル長は1.85m。なお、USB端子部分は防水処理が施されていないため、水がかからないように気を付ける必要がある。

【どこでもUSB洗濯機「ウォッシュブル」(サンコー)】

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]