ニュース

Apple TVなどが液晶ディスプレイの上に置けるようになるトレイが販売中

 液晶ディスプレイの上にメディアプレイヤーなどが置けるようになる小物置きが登場、上海問屋から「液晶モニター取付用 メディアプレーヤー設置トレイ (DN-914009)」が発売された。

 店頭価格は税込999円で、販売ショップはドスパラ秋葉原本店

棚板に粘着シートを搭載したワニ口型の小物置き

 これは、Apple TVやFire TVといったメディアプレイヤーを液晶ディスプレイの上に置けるようになる小物置き。ワニ口型の本体をディスプレイの上部と背面に引っかけて設置する仕組みで、ディスプレイの厚みに合わせて角度や奥行きの調節が行える。

 棚板部分には粘着シートが搭載されており、設置する機器が落ちないように工夫がされている。また、付属の輪ゴムを利用して機器を押さえることで、より強固に固定ができるという。

 設置できる機器のサイズについての記載は無いが、上海問屋ではApple TVやFire TVなどの各種セットトップボックス、メディアプレイヤーなどが設置可能とうたっている。

 本体サイズは横幅120×奥行き83.5~117.5×高さ24mmで、耐荷重は約450g。なお、ディスプレイの形状によっては設置ができない場合があるとされている。

[撮影協力:ドスパラ秋葉原本店]