ニュース

ヘッドホン搭載のスマホ向けVRゴーグルに改良版、装着時の安定性が向上

上海問屋ブランド、実売3,999円

 スマートフォンで手軽にVR映像が楽しめるヘッドホン付きVRゴーグルに新モデルが登場、装着時の安定性などが向上した「スマホ用 ヘッドホン一体型3D VRゴーグル(DN-915083)」が上海問屋から発売された。

 店頭価格は税込3,999円で、販売ショップはドスパラ秋葉原本店

装着時の安定性などが向上したスマホ用VRゴーグル

 これは、4~6インチのスマートフォンを搭載することでVR映像が楽しめるゴーグル。ヘッドホンを搭載しているため、VR映像とともに音声を楽しむことができるようになっている。

 製品は同社のVRゴーグル「スマホ用 ヘッドホン一体型3D VRゴーグル(DN-915057)」を改良したというモデル。従来モデルとの主な違いは、ヘッドバンドが大型化されたことで装着時の安定性が向上した点、後頭部にあたるバンド部分の角度調整ができるようになった点、スマートフォンの画面をゴーグルを装着した状態でタッチできるボタンの性能が向上した点、搭載可能なスマートフォンの最大サイズが6インチになった点など。

スマートフォンを搭載することでVR映像が楽しめる
ヘッドホンを搭載
従来モデルよりも使いやすさが向上したモデル

 従来モデル同様に本体下部には再生・停止、ボリューム、画面タッチ用ボタンが用意されており、装着したままで操作を行うことができる。このほか、ヘッドホンの位置調整やレンズの瞳孔間・焦点距離の変更にも対応する。

 本体サイズは縦96×横201×奥行138mm(突起部分除く)、重量は約624g。眼鏡をかけた状態でも使用可能。

本体下部に操作用ボタンがある
パッケージ

[撮影協力:ドスパラ秋葉原本店]