ニュース

椅子に座りながら足と手が暖かい「お一人様こたつ」がサンコーから発売

足下などにヒーターを内蔵

手まであったかいお一人様用こたつ(POTHETFF)

 イスやソファに座りながらでも使用できる簡易こたつがサンコーから登場、「手まであったかいお一人様用こたつ(POTHETFF)」が発売された。

 店頭価格は税込6,980円で、販売ショップはサンコーレアモノショップ秋葉原総本店

足下とお腹周りのポケットにヒーターを内蔵した“あったかグッズ”

 これは、胸元から足下に掛けて体を覆うことができる“あったかグッズ”。寝袋のような見た目をしており、足下とお腹周りにあるポケットにヒーターを内蔵することで、足と手の両方を暖めることができるようになっている。

 温度設定は手元のスイッチで行う仕組みで、35~60度の間で5度単位で設定可能。また、タイマー機能を備えており、30分~8時間の間で動作させることができる。

ヒーターを内蔵した“あったかグッズ”
お腹周りのポケットにヒーターを内蔵。手を入れれば暖めることができる
ヒーターは足元のポケットにも内蔵されている

 電源は付属のACアダプタを利用する仕組みで、消費電力は36W。同社によると、1時間の使用で電気代は約0.9円程度(1kWh=27円として計算)という。

 本体サイズは幅420×高さ1200×奥行260mm、重量は920g。

温度調節やタイマー機能を搭載
店頭POP
パッケージ

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]