ニュース

スーファミの新作カセット「アイアンコマンドー 鋼鉄の戦士」がついに発売

アイアンコマンドー 鋼鉄の戦士

 22年前にスーパーファミコン向けゲームソフトとして発売された「アイアンコマンドー 鋼鉄の戦士」の復刻版が、29日(水)に発売された。

 店頭価格は税抜き6,480円(税込6,998円)で、販売ショップは家電のケンちゃん。同店では「29日(水)の開店時から若干数、店頭販売を予定している」とのこと。

 製造・販売元は香港のBLAZEPRO、国内販売代理店はコロンバスサークル。

スーパーファミコンならびに互換機用のベルトスクロールアクションゲーム

 アイアンコマンドー 鋼鉄の戦士は、かつてスーパーファミコン向けに販売されたベルトスクロールアクションゲーム。主人公のジャックとリーが自らの肉体と武器を駆使し、ミュータントを作り出そうと企む敵の集団「G.H.O.S.T」の野望を打ち砕くという内容の作品。

 その復刻版が今回、スーパーファミコンならびに互換機用ソフトとして、3,000本限定で再版された。販売元のコロンバスサークルによると、「オリジナル版は高額で取引されるプレミアソフトとなっている」とのこと。

本体裏面
端子部分
ゲームの特徴

 ゲームは2人同時プレイが可能。また、ステージは全部で10面用意される。

 製品はBLAZEPRO社のオリジナル商品かつPiko Interactive LCCのライセンス商品で、任天堂のライセンス商品ではないという。また、純正スーパーファミコン及び互換機のすべてに対応するものではなく、製造時期等によって動作しない場合があるとのこと。

 なお、家電のケンちゃんでは購入特典として、同作のシールが貼られたドロップスが数量限定で用意されている。

パッケージ
【【アイアンコマンドー 鋼鉄の戦士 PV(コロンバスサークル)】】

[撮影協力:家電のケンちゃん]