ニュース

iiyama PCと「仮面女子」がコラボユニット「無限女子」を結成、発表イベントを開催

仮面女子選抜メンバーがiiyama PCのイメージガールに、PC工房で買い物をすると新曲をプレゼント

 パソコン工房のイメージガールに人気アイドルグループ「仮面女子」がコラボレーション。仮面女子の選抜メンバーで結成された「無限女子 ~ powered by 仮面女子 ~」(以下、無限女子)が「iiyama PC」のイメージガールを務めることが発表され、記念イベントが開催された。

 「無限女子」のメンバーは、神谷えりなさん、窪田美沙さん、黒瀬サラさん、水沢まいさんの4人。イベントでは、コラボレーションの第一弾として制作されたパソコン工房 iiyama PCイメージソング「Shining Road ~楽しいことを全力で!~」(作詞 鬼のサトテツ、作曲 永田雅規、編曲 佐々木久夫)も生ライブで披露された。

 担当の方に話を伺ったところ、「乃木坂46を地上最強とするなら、仮面女子は地下最強。うちは地下最強で盛り上げていく!」とのことだ。

イメージソングの「Shining Road ~楽しいことを全力で!~」はライブで披露。記念イベントはファンも会場に入場可能な形式で行われ、盛り上がった。

 イメージソング「Shining Road ~楽しいことを全力で!~」は店頭のBGMとして使われるほか、パソコン工房各店で買い物をしたユーザーにダウンロード形式でのプレゼントも行われる。製品購入時のレシートにダウンロード用のアクセスコードが記載され、特設サイトからダウンロード可能とのことで、購入する製品はネジ1本でも楽曲はもらえると紹介された。

イメージソングの「Shining Road ~楽しいことを全力で!~」。パソコン工房で買い物をするとダウンロード形式でプレゼントされる。

 また、それぞれのメンバーが担当するPCのシリーズも発表され、イベントでは担当シリーズのPCが手渡された。担当は、ゲーミングPCの「LEVEL∞」が神谷えりなさん、スタンダードノートPCの「STYLE∞」が窪田美沙さん、クリエイター向けPCの「SENSE∞」が黒瀬サラさん、ビジネス向けPCの「SOLUTION∞」が水沢まいさんとなっている。

 これに伴い、全国のパソコン工房に、シリーズ毎に担当メンバーが表紙に製品カタログを用意。先着順で無料配布が行われる。このほか、iiyama PCを購入したユーザーには、担当するメンバーのクリアファイルのプレゼントが数量限定で実施される。クリアファイルは購入したシリーズ担当するメンバーのものが1枚もらえる。

パソコン工房の店頭で配布される製品カタログ
iiyama PCを購入したユーザーにプレゼントされるクリアファイル。もらえるクリアファイルは購入シリーズ毎に異なる。
担当するシリーズのPCがそれぞれ手渡しされた
「LEVEL∞」担当の神谷えりなさん
「STYLE∞」担当の窪田美沙さん
「SENSE∞」担当の黒瀬サラさん
「SOLUTION∞」担当の水沢まいさん
衣装は基板パターンなども取り入れたデザインになっており、袖の部分にはSO-DIMMがアクセントとして使われていた。

 ちなみに、4人ともにPCの主な用途は動画鑑賞とのことで、PCに初めて触れたのは小学生の頃だそうだ。

 「STYLE∞」担当の窪田美沙さんは、スタンダードタイプの「STYLE∞」シリーズは好みに合わせてカスタマイズできる幅が広いことと、安定性をアピール。「LEVEL∞」担当の神谷えりなさんは、3日間ぶっ続けでゲームをすることもあるというヘビーゲーマーで、ここぞと言うときに性能が落ちないゲーミングシリーズ「LEVEL∞」のパフォーマスを強調。「SENSE∞」担当の黒瀬サラさんは、クリエイター向けのシリーズを担当するので、一人で旅行した際の動画を作ってみたいとのこと。「SOLUTION∞」を担当する水沢まいさんは、ビジネス向けモデルと言うことで軽量である点をアピールし、ノートPCを使って外でバリバリ仕事するビジネスマンはかっこいいと製品を訴求した。

コラボサイトではオリジナルコンテンツを公開中
パソコン工房各店のディスプレイは「無限女子」のコンテンツが表示されている。店舗の装飾ラッピングなども行う予定としている。

 現在、パソコン工房×仮面女子コラボレーションサイトでは壁紙などのオリジナルコンテンツを公開中。今後もコンテンツは追加される予定だ。

 また、店頭ではディスプレイが「無限女子」仕様となっており、オリジナルポスターや壁紙など店舗の装飾ラッピングも順次実施。パソコン工房の店頭を「無限女子」がジャックするとのことだ。