ニュース
ポータブルアンプの自作キットが店頭入荷、バランス駆動専用
2018年2月24日 07:05
バランス出力専用のポータブルアンプを自作できるキット「SOUND CHEATER アップデート版」が家電のケンちゃんで販売中だ。サークル「はんてん」によるいわゆる同人ハード。価格は税込13,800円。
店頭には、内部を確認できるようにケースを加工した完成品のサンプルが用意されている。
キットのほかにオペアンプや電解コンデンサなどのパーツが必要
これは、バランス出力専用のポータブルアンプを自作するためのキット。ケース「MX2-7-12BB」や、基板などの各種パーツがセットになっており、ユーザーがハンダ付けなどの作業を行なって組み立てる。
他にオペアンプ(2個)や電解コンデンサなどのパーツが必要。推奨オペアンプは「LME49720NA」で、これを使用した場合は無音時のノイズはほぼ聞こえないという。ちなみに、付属のマニュアルには、パーツ販売ページのURLが記載されている(秋月電子通商と千石電商)。
入力はバランスとシングルエンドの両方に対応。電源は単3形電池4本で、別途用意する。
[撮影協力:家電のケンちゃん]