ニュース
ドスパラ、AIスタッフ「ミナミちゃん」によるチャットサポートを開始
パソコンに関する質問にLINEで回答
2018年6月1日 21:05
ドスパラがAIスタッフ「ミナミちゃん」によるサポートサービスを6月1日(金)に開始した。サポートページやLINEで、チャット形式で質問に答えてくれるという。
ドスパラを運営するサードウェーブ曰く、ミナミちゃんはPCの自作が趣味で、ドスパラ秋葉原本店に勤務するというAI(人工知能)スタッフ。PCに関する困り事や悩みに対して、素早く、かつ的確に解決方法を提案するという。
ミナミちゃんへの質問は、ドスパラ通販サイトのサポートページやLINEアカウント(@tw-minami)で受け付け中。
同社によれば、24時間365日のサポート対応などを実現するため、以前からAIチャットボットの導入を検討していたとのこと。また、今後はブラッシュアップを重ね、クライアント向けソリューションとして展開することも検討しているという。