ニュース

マウス、ノートPCにも対応する“破損盗難保証サービス”を開始

マウス「破損盗難保証サービス」の説明

 マウスコンピューターブランドのPC本体を対象とした新規保証サービスが登場、「破損盗難保証サービス」の提供が8月20日(月)11時から始まっている。

 これは、同社製PCの保証内容を拡張し、「予期せぬ事故による破損や災害、盗難に対しても最大5年間の保証を追加できる」という有償サポートサービス。PC本体(デスクトップPC/ノートPC/タブレットPC/スティックPC)に付与が可能なほか、同時に購入したマウスコンピューター製の周辺機器およびプリインストール品のソフトウェアも保証の範囲に含まれるという。

 サービス料金は税抜き6,000円~18,000円で、Level 1/2/3/4の4段階用意されている。保証される上限金額は50,000円~200,000円で、期間中であれば保証上限金額を超過しない限り、回数の制限なく修理を行うことができるという。なお、利用した保証金額は上限金額から差し引かれ、残額がその後の上限金額に再設定されるとのこと。また、全損・盗難時については、免責金(1回5,000円)+上限金額を超えた場合は差額を支払う必要があるほか、交換品の提供を持って保証期間は終了になるという。

 今回の保証サービスは新規に購入するPC本体が対象で、既に購入した製品に対して保証サービスを追加することはできない。