ニュース

4つのキースイッチの感触を比較できる「テスト台」が上海問屋から

 メカニカルキースイッチの感触をいつでも味わうことができるというアイテムが登場、上海問屋から「アルミ製2x2 メカニカルスイッチテスト台[Cherry MX互換](DN-915604)」が発売された。

 店頭価格は税抜き1,299円(税込1,402円)で、販売ショップはドスパラ秋葉原別館

4つのキースイッチとアルミ合金製の台座で構成されたキースイッチテスト台

 これは、4種類のメカニカルキースイッチの感触を楽しむことができるというテスト台。4つのキースイッチとアルミ合金製の台座で構成されており、台座にキースイッチを装着することでそれぞれの感触を比べることができるようになっている。

 標準では「Kailh」社製のゴールド/シルバー/ブロンズ/茶軸スイッチが付属しており、Cherry MXの互換スイッチであれば別のものを台座に装着できるという。同社は「好みのスイッチに交換すれば、好きなときに好きなだけカチカチとした感触を楽しめる」「キーボードを自作する際にキースイッチのテスト台としても有用」とうたっている。

 台座の本体サイズは縦40×横40×高さ11mm、重量は約22g(スイッチ部除く)。付属品はキーキャップ×4個。

[撮影協力:ドスパラ秋葉原別館]