ニュース

1,650円の激安スマートウォッチが入荷、今度はカメラ搭載で本体カラーは3色

 カメラを搭載したトーシン産業の激安スマートウォッチ「Smart Watch DZ09」があきばお~零など、あきばお~各店で販売中だ。本体カラーは3色で、店頭価格は税抜き1,650円(税込1,782円)。

歩数計や、睡眠時間・状況の表示といった健康管理向けの機能も用意

 Smart Watch DZ09はタッチディスプレイを搭載した腕時計型デバイスで、安価ながらカメラ機能が搭載。ディスプレイの上側(本体奥の側面)にレンズが内蔵されており、タップ操作で撮影することができる。写真を保存するためのmicroSDカード(4~32GBに対応)は別途用意する。

 Bluetoothも搭載し、スマートフォンとペアリングして通話、電話帳の表示、SMSの表示、スマートフォンのカメラのシャッター操作などが可能。歩数計や、睡眠時間・状況の表示といった健康管理向けの機能も用意されている。

 対応OSはAndroidとiOSで、一部の機能では専用アプリが必要とされている。また、SMS表示などの一部の機能はiOSでは動作しないとのこと。

 バッテリー動作時間は通話時が約1時間、待機時が約12時間。充電には付属のUSBケーブルを使用する。日本語マニュアルも付属する。

 なお、マニュアルでは、本製品はゲームセンター・アミューズメント向けのプライズ(賞品)とされている。

[撮影協力:あきばお~零]