ニュース

10型タブレットも入るベルトポーチがサンコーから、スタンド付き

 両手を塞がずに10インチタブレットが持ち運びできるベルトポーチがサンコーから登場、「手ぶら派のタブレットポーチ ぽっけポーチ(TBFD10ST)」が発売された。店頭価格は税込2,980円。

 販売ショップはサンコーレアモノショップ秋葉原総本店

上着で隠れるタブレットポーチ、7~10インチまでのタブレットに対応

 これは、ポケットには入らないけど鞄を持ち歩くほどでもない時や、手を塞がずに身軽に行動したという時に重宝するというベルトポーチ。10インチまでのタブレットが収納できるほか、スマートフォンや財布、ICカードなども合わせて持ち運ぶことができる。ベルトに通してウエストバッグのように扱えるため両手が塞がらないほか、上着を着れば隠れるため、貴重品やゲーム機など周囲から見られたくない物を持ち歩く場合にも利用できるという。

 また、付属のショルダーベルトを取り付けてショルダーバッグにしたり、二つ折りにしてハンドポーチに、大型バッグに入れるインナーバッグにするなど様々なスタイルで利用できるとしている。

 ポーチのサイズは230×300×14mm、重量は約261gで、ショルダーベルトの長さは約100~170cm。製品には屋内での利用に便利だというタブレットスタンドも付属している。スタンドのサイズは115×155×107mmで、重量は91g。ポーチ、タブレットスタンドともに7~10インチまでのタブレットに対応している。

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]