ニュース

好きなメッセージを羽根に表示できるUSB扇風機「メッセージ for ファン」

 ファンの回転中に任意のメッセージを表示できるUSB扇風機の新モデルが登場、エアリアから「メッセージ for ファン(ULELFAN-BK3)」が発売された。

 店頭価格は税込3,218円で、販売ショップは東映ランドパソコンショップ アーク

好きなメッセージやオリジナルの図形を表示できるUSB扇風機

 ULELFAN-BK3は、専用のソフトを使用することで任意のメッセージが羽根部分に浮かんだように表示されるUSB扇風機。羽根の間に11個の高輝度LEDを搭載しており、明るい室内でも視認性を確保しているという。

 2018年4月に発売された「メッセージ for ファン(ULELFAN-BK2)」の型番変更モデルとされており、東映ランドによると「型番以外の変更はなく、基本仕様は従来モデルと同様」とのこと。

 日本語を始めとしたマルチ言語に対応しており、7色から好きな色を表示できるほか、星型やハートマークなどのアイコンやオリジナルの図形を表示させることができる。なお、一度設定したメッセージは扇風機本体に保存されるため、PCから外しても文字を表示することができる。もちろん、メッセージを表示せずにファンのみを回転させることも可能。

 本体フレームは金属製で、サイズは約162×120×165mm、重量は約360g。電源はUSB経由で供給する。表示メッセージの編集にはUSBポートを搭載したWindows PCが必要、専用ソフトの対応OSはWindows 10/8.1/8/7(32/64bit)。

[撮影協力:東映ランド]