ニュース

ワイヤレスイヤホン型翻訳機「TwoBow」の取り扱いがイケショップで開始

36言語の翻訳に対応、Bluetooth接続

 36か国語に対応したワイヤレスイヤホン型の翻訳機「TwoBow(MW-00041)」の取り扱いが、イケショップで始まった。

 店頭価格は税抜き25,000円(税込27,000円)で、国内販売元はGLOBAL DC。

話し手と聞き手がそれぞれ装着して利用するイヤホン型の翻訳機スマートフォンを介して翻訳

 これは、双方向のリアルタイム音声翻訳に対応したBluetoothイヤホン型の翻訳機。2個のイヤホンを話し手と聞き手のそれぞれが装着し、話し手がスマートフォンに話しかけることで、聞き手側のイヤホンに翻訳後の音声が出力される仕組みになっている。

 対応する言語は36か国語で、翻訳機能は「Microsoft Translator」が採用されている。スマートフォンには専用アプリをインストールする必要があり、音声だけでなく文字の翻訳も可能という。

 このほか、翻訳機としてではなく、一般的なBluetoothイヤホンとしても使用できるとされている。

イヤホン型の翻訳機
スティック型のケースが付属
3ステップで利用可能

 イヤホンは内蔵バッテリーで動作し、連続動作時間は約2.5時間。持ち運び兼充電用のスティック型ケースが付属している。

 重量はイヤホンが1個あたり5.5g、充電ケースが82.4g。iOSとAndroidへの対応がうたわれている。

イヤホンをケースに収納した状態
対応言語リスト
製品の特徴
スマートフォンで専用アプリを起動している様子
パッケージ

[撮影協力:イケショップ]

[Amazonで購入]