ニュース

断線しても切って復活、スマホ充電用の「ゾンビケーブル」が入荷、iPhone用など3種類

「あるちゃんゾンビ」ステッカー付き

(7/18 21:24更新)販売スタート。
初出日時 7/16 8:30

 断線してもケーブルを切断、繋ぎ直すことで再度利用することができるという充電ケーブル「ゾンビケーブル」がリギルドで販売中だ。

 ラインナップはコネクタ別にLightning、USB Type-C、Micro USBタイプの3種類で、カラーはブラックとレッドの2色。店頭価格は税込1,480円。同店で購入した人には、オリジナルキャラ「あるちゃんゾンビ」のステッカーをプレゼント中。

一方のコネクタ部分を取り外すことができるUSB充電ケーブル

 ゾンビケーブルは、ケーブルを途中で切断することができる充電用のUSBケーブル。

 スマートフォンなどに接続する側のコネクタ部分が取り外し可能になっており、ケーブルの根元が断線した際にケーブルを切断、再度コネクタを装着することでケーブルを復活させることができるという。

 なお、もう一方のコネクタ(USB Aタイプ)は取り外しができないため、そちら側が断線した場合は対処できないとされている。

Lightningタイプの店頭サンプル

 ケーブル長は1.5mで、同店によると「充電専用で、同期には対応していない」とのこと。また、ケーブルを切断する際は「必ず機器から抜いた状態で行って欲しい」(同店)としている。

購入者には同店オリジナルキャラクターのシールがもらえるという

[撮影協力:リギルド]