ニュース

商品アピールに重宝する安価な4.3型電子POPが入荷、実売5,730円

グリーンハウス製、紙製ケース採用

 紙製ケースを採用したグリーンハウスの電子POP「GH-EPP4A-WH」が東映ランドに入荷した。4.3インチ液晶を搭載し、動画などを表示できる。店頭価格は税込5,724円。

480×272ドットの液晶パネルやスピーカーを搭載、什器に取付けるためのフック付き

 GH-EPP4A-WHは4.3インチの液晶パネル(480×272ドット)やスピーカーを搭載した小型端末。店頭での商品の広告などに使う「POP」の電子版で、静止画・動画・音声データを液晶パネルやスピーカーに出力し、掲示することができる。

 プラスチックや金属ではなく、紙製のケースを採用しているのもユニーク。紙製ケースは軽量・低コストで導入しやすく、様々な場所に設置できるとメリットをアピールしている。

 また、用途などに応じたカスタマイズも受け付けるといい、液晶サイズや内蔵メモリ容量の変更などが可能とのこと。

 外形寸法は幅148×奥行き11×高さ78mm。重量は約76g。本体の側面にはUSBポートや電源スイッチが、裏面には音量ボタンが装備されている。

 内蔵メモリ容量は128MB(使用可能容量90MB)。再生可能データはJPEG、MPEG-1、MPEG-2、MP3で、内蔵メモリのデータ更新はUSBメモリを接続することで行なう。

 なお、データを追加したり、一部を差し替えたりすることはできず、データ更新時は内蔵メモリのデータは全て消去されるとのこと。

 電源は付属のACアダプタ(DC 5V/2A、ケーブル長3m)で供給する。このほか、什器への取り付けに使用する金属フック(2個)などが付属する。

[撮影協力:東映ランド]