ニュース

机を“ワイヤレス充電対応”に変える送電パッド「deskHack」が入荷、店頭デモもあり

deskHack

 ワイヤレス充電時の送電距離の長さをウリとした送電パッド「deskHack」が、ドスパラ秋葉原別館で販売中。

 店頭価格は税抜き7,255円(税込7,980円)で、販売元はCIO。

 同店では店頭デモ機が設置されている。

スマートフォンと最大32mm離れていてもワイヤレス充電ができる送電パッド

 deskHackは、最大32mm離れていてもスマートフォンをワイヤレス充電できるという送電パッド。Qiとの互換性があるとされており、iPhone XSやXperia XZ3などをワイヤレスで充電可能。

厚手のケース+紙を間に入れた状態でも充電可能
机の裏側に両面テープで貼り付ける
いつもの机をワイヤレス充電器に

 販売元のCIOでは一般的なQi対応充電器よりも送信距離が長い点を特徴に挙げており、同社は机の裏側に設置して机をワイヤレス充電対応にする使い方を提案している。

 対応する机の厚さは12mm~32mmで、机の裏には付属の両面テープで固定する。

 本体の出力は5W/7.5W/10Wで、電源は付属のACアダプタで取る仕組み。本体サイズは132×102×21mm、重量は約230g。充電ポイントが分かるように机の表面に貼るための目印シールなどが付属している。

[取材協力:ドスパラ秋葉原別館]