ニュース

“鬼滅の刃”を意識した激安Bluetooth子機が店頭販売中、価格は1,600円

 人気漫画「鬼滅の刃」を意識したと見られるスマートフォン用ワイヤレス子機が、あきばお~弐號店で販売中だ。

 トーシン作業のプライズ向け商品で、店頭価格は税抜き1,600円(税込1,760円)。本体カラーは2色。

スマートフォンとBluetooth接続することで通話などができるワイヤレス子機

 これは、スマートフォンとBluetooth接続することで着信や通話ができるワイヤレス子機。子機からダイヤルし、電話を掛けることができる。ただし、SNSやSNS通話には対応していない。

 1月に発売された「MINI Phone G-MODEL」のバリエーションモデルで、今回の製品はソフトウェア面が従来モデルと異なる。具体的に明言はされていないが、週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画「鬼滅の刃」を意識したソフトウェアデザインになっており、市松模様の壁紙や赤丸+漢字からなるメニュー画面などが確認できる。

 このほか、トーシン産業のWebページでは着信用の追加ファイル(MP3)がダウンロード可能となっており、同作のオープニングテーマ「紅蓮華」と思われる楽曲が用意されている。

 本体の仕様はMINI Phone G-MODELを踏襲しており、カメラや音楽プレイヤー、カレンダー機能を利用できるほか、電話帳を搭載。本体内部にmicroSDカードスロットがあり、4~32GBのメモリカードに対応している。

 なお、同社によると、「壁紙は4枚用意しているが、稀に壁紙の一部が入っていない個体があり、その際はサポートページの手順に従ってダウンロードなどをして欲しい」としている。

[取材協力:あきばお~弐號店]