ニュース

COUGARのゲーミングソファ「RANGER」がツクモでサンプル展示中

COUGAR「RANGER」

 独COUGARのゲーミングソファ「RANGER(CGR-SA1)」がツクモパソコン本店IIで展示中だ。マイルストーンが4月に国内での取り扱いを開始した製品。同店の販売価格は税抜き27,000円(送料別)。

リクライニング機能を備えたゲーミングソファ、ユーザー自身で組み立て

 RANGERは、4本の短い脚で支えるソファタイプのゲーム向けチェア。ポールとキャスターとで支える普通のチェアに比べ、どっしりとしており、ブラック&オレンジのカラーリングや、ダイヤモンドチェック柄の座面・背もたれといったデザインも重厚感を演出している。

 本体には、高耐久のスチールフレーム構造と通気性の高い「プレミアムPVCレザー」が採用。クッション性の高いヘッドレストとランバーサポートも備え、身体への負担を軽減し長時間座っても快適という。

 95~160度のフリーリクライニング機能も搭載。体重移動だけで背もたれとフットレストの角度が変化し、ゲームプレイ中に両手が塞がっていても姿勢を変更できるとしている。

 サイズ(外寸)は高さ102.5×幅70×奥行き98cm。重量は31kg。自身で組み立てる必要があるが、工程が少なく簡単とのこと。

[撮影協力:ツクモパソコン本店II]