ニュース

声優・小岩井ことりさんが、自分で作った32コアのモンスターPC(100万円超)を語った!動画で見るThreadripper 3970X+メモリ256GBの超弩級PC

モンスターPCを自作した小岩井ことりさんに直接聞いてみよう

 この秋、声優にして音楽クリエイターの小岩井ことりさんが、32コア/64スレッドのCPU、AMD Ryzen Threadripper 3970Xを採用したPCを自作されました。

 作曲、ボーカルのみならず、DTM作業も自らこなすことで知られる小岩井さんですが、近年では動画編集も行っておられるとのこと。さらにVR Chatにもハマっているとか。これらの用途を長期間にわたって快適にこなしたいとのことでDOS/V POWER REPORT編集部に相談した結果、この構成になりました。

 小岩井さんはどんな考えで、どんなパーツを選んだのか?性能、使い勝手に満足しているのか?気になって仕方がないので、小岩井さんに直接お話ししてもらうことになりました!4K動画でモンスターPCと小岩井さんの解説をお楽しみください!!

コスパよりも性能重視とのことですが、迷いなく性能にガチ振りじゃないですか!
実際に使っているところも見せていただきました。動画編集作業は、旧PCとは別次元の軽さになって、小岩井さんはとても快適そうでした

 なお、小岩井さんがこのPCを作る姿に密着した製作記を、DOS/V POWER REPORT 2020年秋号(販売中)に掲載しています。合わせてお楽しみいただけると幸いです。

【声優・小岩井ことり、32コア CPU+メモリ256GBのモンスターPCを自作!本人が解説します!!】