ニュース

お肉やケーキを綺麗に切れる! 「エレクトリックナイフ Slim」がサンコーから

断面が美しいコードレス電動包丁“エレクトリックナイフ Slim”(TKELRCTR)

 誰でも簡単に、そして綺麗に食材を切ることができるというコードレス電動ナイフ「断面が美しいコードレス電動包丁“エレクトリックナイフ Slim”(TKELRCTR)」が、サンコーから発売された。販売価格は税込5,980円。

ブレードが前後することで食材を綺麗に切れる電動ナイフ

 これは、ブレード部分が前後することで食材を綺麗に切ることができるという電動ナイフ。ブレードは2枚合わさって搭載されており、重なった2枚のブレードが交互に動くことで、食材を確実に切ることができるという。

 同社は「切りにくい焼きたてのパンをスッと切れる」「ケーキや水分が多い野菜を切る時も型崩れしない」「ローストビーフなどを薄く切りたいときにも便利」とうたっている。

店頭デモ機はブレードが外された状態で展示されている
「超絶美断面」(サンコー)とのこと

 本体は内蔵バッテリーで動作し、コードレスで利用可能。連続使用時間は約45分、充電時間は約4時間。充電用のUSBケーブルが付属している。

 ブレード部分はワンタッチで取り外しが可能で、水洗いすることが可能。なお、本体には防水機能は備わっていないという。

 本体サイズは高さ230×幅40×厚み53mm、重量は本体が270g、ブレードが約60g。

[取材協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]