ニュース

ヒーター内蔵の“あったかランバーサポート”がサンコーから、USB給電式

ヒーター&低反発で姿勢をアシスト! ランバーサポートクッション(S-HWC20G)

 正しい姿勢での座り作業をアシストするランバーサポートにユニークな製品が登場、ヒーターを内蔵した「ヒーター&低反発で姿勢をアシスト! ランバーサポートクッション(S-HWC20G)」がサンコーから発売された。販売価格は税込2,980円。

USB給電で発熱するヒーターを内蔵したランバーサポート

 これは、USB給電で発熱するヒーターを内蔵したランバーサポート。ヒーターは腰があたる部分に搭載されており、正しい姿勢での座り作業をサポートしつつ、腰を温めることができるという。

 ヒーターの温度は高(約50度)、中(約43度)、低(約37度)の3段階に変更できるほか、15分/30分/60分のタイマー機能を搭載。いずれも手元のスイッチで設定することができる。

 クッションは低反発仕様で、カバーにはスエード生地が採用。カバーは取り外しができ、洗濯することができる。椅子の背もたれには本体に用意された背面ゴムを使って固定し、取り付け対応幅は約50cmとされている。

 本体サイズは幅440×高さ360×奥行き90mm、重量は約775g。USBケーブル長は約1.67mで、消費電力は10W。製品は2A以上の出力を持つモバイルバッテリーでも動作可能という。

[取材協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]