ニュース

頑固な汚れも落とす! お湯が使える小型洗濯機「バケツランドリー」がサンコーから

お湯が使えるコンパクト洗濯機「バケツランドリー」(SBTMNWMB)。なお、内部が光っているように見えるが、これは店舗の照明によるもの(発光機能は非搭載)

 温水洗浄にも対応する小型の洗濯機「バケツランドリー」(SBTMNWMB)が、サンコーから発売された。販売価格は税込8,480円。

最大70度の温水を利用できる小型洗濯機

 これは、最大70度の温水を利用できる耐熱性容器を採用した小型洗濯機。温水が利用できるため、油や皮脂といった頑固な汚れがついた洋服も綺麗にできるとされている。

 洗濯容量は1.8kg(乾燥時の布質量)で、タイマー機能付き。なお、本体に水を温める機能は無いため、温水を利用する場合は別途用意する必要がある。

 洗濯物を入れる容器はバケツ型で、本体から分離可能。容器は洗濯かごとして利用できるほか、分離することでシンクなどで温水を給水しやすい設計になっている。

 排水機能は非搭載。洗濯後はバケツ型容器をひっくり返すなどして、手動で排水する必要がある。

 また、使わないときは本体を分離した後にバケツ型容器の中に収納することで、コンパクトに仕舞っておくことができる。

 本体サイズは直径315×高さ510mm(うちバケツ型容器は高さ310mm)、重量は4.34kg。電源はコンセントから給電する仕組み。

[取材協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]