ニュース

片手で開閉できる電動折り畳み傘がサンコーから、USB充電式

スマートな人のためのスマートすぎる完全全自動スマート傘

 サンコーから電動折り畳み傘の新モデル「スマートな人のためのスマートすぎる完全全自動スマート傘(21FAMFOU)」が発売された。店頭価格は8,980円。

持ち手部分のボタンを押すだけで開閉できる折り畳み傘、USB充電対応

 これは、電動式の骨組みを採用した折り畳み傘で、ボタンを押すだけで開閉できるという簡便さが特長。

 持ち手部分にある「開」「閉」ボタンを押し続けると、シャフトや親骨がゆっくりと伸縮する仕組み。片手で操作でき、またボタンを押した直後に勢いよく開く心配も無いとしている。

 本体内蔵のバッテリーで動き、約1.5時間の充電で約150回の開閉が可能という。持ち手部分の底面には充電用のMicro USB端子が装備されている。また、ボタンの近くにはバッテリー残量ランプがある。なお、バッテリーが無くなっても手で開閉できるとのこと。

 折り畳み時のサイズは直径70mm、高さ350mm(使用時は直径1,100mm、高さ620mm)。重量は490g。付属品はカバー、USBケーブルなど。

[取材協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]