ニュース

温かいままお持ち帰り!ヒーター内蔵の保温/保冷ショルダーバッグがサンコーから

できたての美味しさを持ち帰り!「USB電熱付温冷ショルダーバッグ」

 ヒーターを内蔵した保温/保冷機能搭載ショルダーバッグ『できたての美味しさを持ち帰り!「USB電熱付温冷ショルダーバッグ」(C-WCB21B)』がサンコーから発売された。店頭価格は4,320円。

USB電源のヒーターを内蔵したショルダーバッグ

 これは、保温/保冷機能を備えたショルダーバッグ。上下2段の構造で下段の底にはヒーターを内蔵。温かいものを温かいまま持ち帰ることができるため、テイクアウトに最適としている。上段収納部はヒーターを搭載せず、断熱材でヒーターが搭載されている下部と区切られているため、冷たいものは上段に、温かいものは下段に入れて一緒に運ぶことができる。

 ヒーターの電源はUSB給電(5V/2A)で、10,000mAhのモバイルバッテリーで約12時間動作するという。

 バッグの材質は外側が防水ナイロン、内側が保温アルミ膜。上限温度は約60度(使用環境により異なる)。ショルダーストラップのほかに、保冷機能を利用するときに役立つ保冷ボトルが付属している。

 本体サイズは公開されている取扱説明書によると240×290×160mm(サンコーの製品情報には「360×440×90mm」という記載もあり)で、重量は約560g。

[取材協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]