ニュース

コンビニおにぎりがホカホカに! USB給電式“おにぎりウォーマー”の新モデルがサンコーから

レンジなしでもホカホカ! 「USBおにぎりウォーマー」(TK-OGW21B-R)

 コンビニで販売されている“おにぎり”をホカホカに温めることができるというケース「レンジなしでもホカホカ! “USBおにぎりウォーマー”(TK-OGW21B-R)」が、サンコーレアモノショップ秋葉原総本店で販売中だ。店頭価格は2,480円で、「店頭先行販売品」とのこと。

電熱ヒーターを内蔵したUSB給電式おにぎりウォーマー

 これは、USBバスパワーで動作する電熱ヒーターを内蔵した食品用ケース。

 コンビニで販売されている“おにぎり”を温めることができるという製品で、ヒーターは約60度~80度で動作し、「30分~60分でホカホカのおにぎりができあがる」いう。なお、電源はモバイルバッテリーでも動作するとされている。

 対応するコンビニおにぎりは通常のサイズとされており、大きめのタイプには非対応。また、コンビニおにぎり専用とされ、「素手で握ったおにぎりには使用しないで欲しい」(サンコー)とされている。本体サイズは幅80×高さ95×奥行き50mm、重量は80g。

 ちなみに、サンコーのおにぎりウォーマーは今回のモデルが3代目。前回のモデルが2014年発売だったため、久々の新モデルとなる。

[取材協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]