ニュース

PCのシステム情報を表示できる小型ディスプレイ「Turing Smart Screen」、使い方は“要検索”の上級者向けアイテム

Turing Smart Screen

 PCのシステム情報を表示できるという3.5型の小型ディスプレイ「Turing Smart Screen」が、Shigezoneで販売中だ。店頭価格は4,400円。

解像度480×320ドットの3.5型ディスプレイ、ただし外部ディスプレイとしては認識せず

 Turing Smart Screenは、PCとUSB接続することでシステム情報ソフトを表示できるという小型ディスプレイ。ディスプレイ解像度は480×320ドット。

 システム情報ソフトについては専用のものを利用するとされており、同店としては「専用ソフトはGoogleなどの検索エンジンを使って、自身で探して欲しい」としており、対応ソフトは明言されていない。なお、PCのOSについては「店舗で試したソフトではWindows 10での動作を確認している」(同店)とのこと。

 このほか、同店によれば「外部ディスプレイとしては認識しない」「専用ソフトは管理者権限での起動が必要」としており、上級者向けアイテムとして販売している。

 パッケージには接続用のUSBケーブルと簡易スタンドが付属。このほかにUSB Type-Cコネクタを持つ充電/データ通信対応のスタンドが添付されている。

[取材協力:Shigezone]