ニュース

ゲームボーイカラーの新作ソフト「美少女麻雀パズルGB」が店頭入荷、エディット・コンテストも実施

美少女麻雀パズルGB

 ゲームボーイカラー(GBC)用の新作ソフト「美少女麻雀パズルGB」がゲームインパクトから登場、家電のケンちゃんで在庫販売が始まっている。

 今回入荷したのは、カートリッジカラーが青い「美月ブルー」で、店頭価格は5,980円。このほか、ゲームインパクトはカートリッジカラーがピンクの「このみピンク」も用意している。

 なお、家電のケンちゃんでは「うちでは通販は行わないので、来店できない人は公式サイトで購入して欲しい」と案内している。

 これはGBCで動作するカートリッジ型のゲームソフト。6月に発売されたFC用ソフト「美少女麻雀塾其の一」のキャラクターが登場するパズルゲームで、プレイヤーキャラを操作してステージ内の麻雀牌を動かし、牌を消したり敵キャラを倒したりして進めていく。

 ステージ数は64。ステージを作成できる「エディットモード」が用意されている。対応機器はGBC、GBA、GBASP、レトロフリーク。

 また、エディットモードで作成されたステージを募集する「エディット・コンテスト」が実施されている。採用されたステージは発売予定のソフト「美少女麻雀パズル・コンテストバージョン」に収録され、スタッフロールに名前が掲載されるとのこと。締切は2023年3月31日(金)。

【美少女麻雀パズルGB】

[取材協力:家電のケンちゃん]