ニュース

好きな効果音をマイク音声に乗せられるサウンドデバイス「俺の効果音!!」が入荷、Get Wildも収録

俺の効果音!!

 ボタンを押して5つの効果音を再生することができる基板「俺の効果音!!(ADSEMX)」がビット・トレード・ワンから発売された。

 店頭価格は6,908円。

好きな音声をマイク入力に乗せられるサウンドデバイス

 俺の効果音!!は5つの再生ボタン、停止ボタン、4極ヘッドセットジャック、PC出力ジャックなどを装備した基板。

 PCとUSB接続して効果音(5つまで)を保存し、基板のボタンを押して音を再生することができる。2つのボリューム(SOUND GAIN、MIC GAIN)も装備されている。

 同社は「オンラインパーティグッズ」と銘打ち、「ボタンを押すだけで効果音や合いの手を再生しゲームプレイや会議を盛り上げたりすることが可能」とアピールしている。

 動作確認用としてBGMや様々な効果音を収録し、ケーブルを繋げばすぐにスタンバイできるとしている。標準で「Get Wild」(著作者許諾取得済)も収録されている。また、音声波形編集ツールを用いて好みのサウンドファイルを使うこともできる。

 本体寸法はW80×D60×H20mm。重量は約60g。USBポート形状はミニB。電力はUSBを通して供給される(DC 5V)。USBのデジタル音声出力機能は無いとのこと。対応OSはWindows 11/10。

 付属品はUSBケーブル、4極プラグケーブル、4極-3極変換コネクタ、保証書。

 なお、「動作確認用楽曲とユーザーオリジナルの効果音を同時に使用する事はできない」(同社)とのこと。

[取材協力:ドスパラ秋葉原本店]