ニュース

持ち運び可能な小型洗面台「どこでも電動蛇口」がサンコーから

「ポータブル小型洗面台「どこでも電動蛇口」」

 重量約2.9kgの「ポータブル小型洗面台「どこでも電動蛇口」」がサンコーから発売された。電源は9V形乾電池(別売り)。

 店頭価格15,980円。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店は「早トクキャンペーン」として、6月9日(金)までの期間中は14,380円で販売中。

アウトドア先や玄関などでも利用できる小型洗面台

 これは、シンク(流し台)や容量20Lのタンクなどで構成される移動式の洗面台。シンクの縁に付いている電源スイッチをONにすると、タンクの水がポンプで汲み上げられ、蛇口から出る仕組み。重量は約2,900gで、簡単に持ち運べるとしている。

 シンクの支柱となるパイプが2本同梱されており、使用する本数によってシンクの高さを変えることができる(65cmまたは108cm)。また、排水用の蛇腹ホースが付属し、別途用意したバケツなどに排水をためることができる。

 なお、防水性に関しては、取扱説明書に「本体(電池部分)は防水ではありません。丸洗いはしないでください。」などと記されている。また、タンク内の水を飲用としない、という旨の注意書きもある。

 サイズは幅400×奥行き345×高さ1,085mm。電源は角型の9V形乾電池(別途用意、アルカリ乾電池推奨)。最長可動時間は約65分。

[取材協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]