ニュース

「スマホ向けパンツ」に第二弾、頭に被る富士山も

くまさん、スケスケ、バナナなど…

富士山とくまさんを装着した図

 3月に発売、大きな話題になったスマートフォン向けパンツ「スマートパンツ」に第二弾が登場した。

 今度の柄はくまさんやスケスケ、富士山、バナナなど7種類+シークレット1種類。「富士山」は、パンツなのに「頭にかぶせる」こともできる新形状が特徴だ。販売を確認したのは、Jan-gle 秋葉原本店店頭のカプセル自販機。実売価格は1回200円。

 対象年齢が「15歳以上」なのも前回同様だ。

くまさん、スケスケ、富士山、バナナ…

ずらせばLightningコネクタも利用可能
ホームボタンシールとスケスケおぱんてぃ
iPhone 5に装着した例
富士山を正しく(?)装着するとこうなる

 「スマートパンツ」は、バンダイが発売するスマートフォン向けカバー。素材は伸縮性のあるシリコンで、iPhoneなどに「履かせる」ことでホームボタンを保護した気分になれるのが特徴だ(注:付属の注意書きには「あくまでも飾りで、カバーとしての機能はない」とある)。

 今回の新柄は「くまさん」「トゲトゲ」「ドット」「バナナ」「スケスケおぱんてぃ」「しまぱんピンク」「富士山」とシークレットの8種類。富士山は頭に被る新タイプ、スケスケおぱんてぃは半透明、「トゲトゲ」は突起があり、もう笑うしかないジョークぶり。

 また、今回の製品では「脱げても安心」もウリ文句。これは、付属のホームボタンシールを指すもので、どうやらこれで「大切な場所」を隠せる、ということのよう。このホームボタンシールはやや厚みがあるもので、iPhoneのホームボタンにちょうどいい大きさ。貼ると押しやすくなる反面、剥がすのはコツがいるので、覚悟して貼り付けるようにしたい。

富士山
くまさん
トゲトゲ
スケスケおぱんてぃ
ドット
しまぱんピンク
バナナ
バンダイ スマートパンツ