ニュース

ファミコン互換機のDIYキット「ファミつく」が販売中、税込2,980円

自分だけのゲーム機を製作、オリジナルゲーム88本収録

 ファミコン互換機のDIYキットがコロンバスサークルから登場、「ファミつく(型番 CC-FCFT-RD)」がトレーダー 本店で販売中だ。

完成済みの本体基板や専用コントローラー×2個、ACアダプタなどが同梱

 ファミつくは、自分好みのファミコン互換機が製作できるというDIYキット。パッケージには、完成済みの本体基板や専用コントローラー×2個、ACアダプタなどが同梱されており、別途ケースを用意すれば、ファミコンソフトが楽しめるようになる。単にゲームをプレイするだけではなく、本体の外観にもこだわりたい人にはオススメのアイテムだ。このほか、本体には予め88本のオリジナルゲームが内蔵されており、ファミコンソフトを持っていなくても楽しめるようになっている。

 その他の付属品はAV端子ケーブル、プラスネジ×20個。なお、今回のモデルは任天堂のライセンス製品では無いほか、ゲームによっては動作しない場合もあるとのこと。また、通電中に基板回路などに触ると感電の恐れがあるので、取り扱いには注意が必要だ。