ニュース

GALAXY Note IIを無線充電化、後付なのに内蔵できるQiアダプタが登場

ただし海外版のみ

 海外版のGALAXY Note IIをQiに対応、無線充電を可能にするという内蔵タイプの中国製アダプタがイケショップで販売中だ。

 同店による製品名は「Qi対応 ワイヤレスチャージレシーバー GalaxyNote2」で、実売価格は3,480円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

 なお、国内版GALAXY Note IIには対応しない(詳細は後述)ので要注意。

GALAXY Note IIに内蔵できる無線充電アダプタ

 この製品は、GALAXY Note IIに内蔵することで、Qi規格の充電器でのワイヤレス充電が可能になるという後付けタイプのアダプタ。本体は薄いシートタイプで、電源端子の裏面にはQiロゴがある。

 装着方法は、スマートフォンの裏面カバーを開けて、バッテリーに被せるようにするだけ。

 同店によれば、GALAXY Note IIの海外版は、裏面の内部にQiアダプタ用の電源端子があり、バッテリーと重ねるようにして装着できるという。ただし、国内版にはその電源端子がないため、使用できないとのこと。

[撮影協力:イケショップ]

Qi対応 ワイヤレスチャージレシーバー GalaxyNote2