ニュース

オフィスでも使えるUSB接続のシューズ乾燥機が登場

革靴なら約3時間で乾燥

 USB電源で動作するシューズ乾燥機「USB急速シューズ乾燥機(USBSHDR1)」がサンコーから発売された。

 販売店はサンコーレアモノショップ秋葉原総本店で、店頭価格は税込3,980円。携帯性が高いこともあり、「通勤中に濡れた靴を乾かす用途にお勧め」とオフィスでも使用できる点がアピールされている。

持ち運べる小型のシューズ乾燥機、USB給電でどこでも使用可能

 この製品は、USB電源で動作する小型のくつ乾燥機。本体は2個セットになっており、給電は本体ごとに行う必要がある。

 本体は小型のファンとヒーターを内蔵しており、温風を靴内に送風することで乾燥させる仕組み。USB給電で動作するため、PCやUSB電源アダプタなどのほか、モバイルバッテリーなどで動作させることも可能という。「靴を履いたまま乾かしたり、靴を乾かしながら移動することも可能」(メーカー)としている。

 サンコーが実際にテストしたところ、「水道水で水があふれるくらいに濡らしたビジネスシューズの場合、約3時間ほどで乾燥させることができた」という。

 本体サイズは50mm×110mm×45mmで、重量は61g。ケーブル長は175cm。パッケージの内容物は、本体×2個、USB給電ケーブル×2本、取扱説明書で、USB電源アダプタなどは付属していない。

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]

[Amazonで購入]