特集、その他

ゲームのイライラも癒やしてくれる?「点心せいろに肉まんが乗った美味しそうなキーキャップ」を試してみた

 今回紹介するのは、上海問屋から発売された「点心せいろに肉まん(肉包子)が乗った美味しそうなキーキャップ(DN-916221)」。価格は1,280円。

 肉まんのほか、蒸し餃子が乗ったキーキャップ(DN-916220)も販売されています。

肉まんに癒やされる?一風変わったキーキャップ

 商品名の通り、点心せいろに肉まんが乗ったデザインのキーキャップで、Cherry MXスイッチ互換の十字ステムのキースイッチに取り付けられる仕様。

 肉まんとせいろは内部の磁石で固定する仕組み。磁力は不意に指が触れても外れない強さで、乗せたまま入力することも可能な強度です。

 RGBバックライト内蔵のゲーミングキーボードと組み合わせれば、七色に照らされた“ゲーミング肉まん”が楽しめます。

 キーキャップの高さは、せいろ単体なら一般的なキーキャップと同程度。肉まんを乗せると押しやすいわけでは無いので、Escキーなど入力頻度の高くないキーに取り付けるのが良さそうです。

 肉まんを乗せてあえて押し辛くすることで、勢いで押してしまうのを防ぐという効果も期待できるかも?

 見ているだけでなんとなく癒やされるフォルムなので、仕事に疲れている人、ついついゲーム中にイライラしてしまうという人も肉まんを撫でて癒やされてみてはいかがでしょうか。