中古パソコンのおすすめ品やセール情報を紹介 - 中古PC Hotline!

パソコン工房、中古品PCの保証を最大3年にする「延長保証サービス」を通販サイトで開始。14日間の安心返品保証も

パソコン工房の通販サイトが中古品のPC本体ならびにタブレットを対象とした「延長保証サービス」を開始

 パソコン工房の通販サイトが、中古品のPC本体ならびにタブレットの保証期間を最大3年間に延ばす「延長保証サービス」を開始しました。

 対象となるのは本体価格が11,000円以上ならびに3か月間の通常保証が付いた中古品PC本体・タブレットで、本体価格に応じた保証料金を支払うと、保証期間を半年~3年まで延長できるとのこと。

 修理保証を受けられるのは自然故障が対象で、期間中は無償修理を何度でも利用することができるそう。なお、修理費用が購入金額を上回ってしまった場合には、返金での対応になるとのこと。

 このほか、通販サイトでは中古品のPC本体・タブレット・スマートフォンを対象とした「14日間WEB安心返品保証」サービスも始まっています。

 通販サイトで購入した中古品PCなどの性能に満足できなかった場合や、本体に思いのほか傷があった場合などでも期間内であれば返品ができるというもので、追加の料金は掛からないようになっています。保証期間は商品到着日を含む14日以内。

 中古品のPC本体やタブレットの購入を検討している方は、それぞれチェックしてみてください。