取材中に見つけた○○なもの

手の平に乗る“ファミコン”のサンプルが店頭展示中、ソフマップ

コントローラーも小型サイズ

 先日発表されて、瞬く間に話題になった手の平サイズのファミコン「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」のモックアップ(展示用サンプル)が、ソフマップ 秋葉原 アミューズメント館2Fで展示されています。

 ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータは、11月10日(木)に発売が予定されているゲーム機。初代ファミコンを手のひらサイズ(実機の約60%)で再現したというもので、懐かしのレトロゲームが30本収録される予定。

 同店で展示されているモックアップは手で触れることができるようになっており、本体やコントローラーのサイズ感やボタンの押し具合などが確認できます。なお、同店での予約受付は4日(火)時点で終了しています。

 小さくなったコントローラーのサイズを購入前に確認したいという方は結構多いはずなので、興味がある人は店舗でチェックしてみて下さい。

手の平サイズのファミコン。
オリジナルモデル同様に本体にコントローラーが搭載できる。
裏面。重量に関しては「最終製品と異なる」そう。
本体裏面。HDMI端子とMicro USB端子がある。
電源スイッチとリセットボタン。
同店での予約受付は4日(火)時点で終了。
I コン。
II コン。
iPhone 5sとの大きさ比較。