取材中に見つけた○○なもの

ゲオがiPhoneの修理サービスを27日から開始、即日持ち帰りOK

各種パーツの交換は最短30分

 ゲオモバイルアキバ店で、iPhoneの有償修理サービスが27日(木)からスタートします。

 サービス開始時に修理が可能な機種は「iPhone 6」のみで、修理価格の一例を挙げると(以下、税抜き表記)、フロントパネルの修理(ガラス割れ含む)が12,000円、バッテリー修理が7,500円、リアカメラ・インカメラの修理が各7,800円など。修理を依頼した端末は即日受け取りが可能で、修理に掛かるおおよその時間は画面割れ修理が60分、各種パーツの交換が30分、水没診断が180分(3時間)など。なお、修理可能な端末に関しては随時増えていくそう。

 今回のサービス開始にあわせて、店頭には登録修理業者であることを証明する通知書が掲示されているほか、案内板などでも「総務大臣認可取得」と強くアピールしています。

 なお、今回の修理サービスはAppleによるメーカー保証の対象外となるため、修理後にAppleの保証サービスが利用できなくなる可能性がある点は注意が必要です。

 安価なiPhone修理サービスをお探しの方や、どの業者を選んだらいいのか分からないという方は、店頭で確認してみるといいかもしれません。

「総務大臣認可取得」とアピール。
修理の様子を確認することができる。
修理中のiPhoneと修理道具。
修理金額(写真は税別表記)。
電気通信事業法の登録通知。
電波法の登録通知。
修理受け付け時の同意書。
店舗の様子。