取材中に見つけた○○なもの

ウィザードリィやパックランドを収録、「忍者増田のレトロゲーム忍法帖」が書籍化決定!

3月中旬の刊行予定で予約受け付け開始

(2/15 22:20更新)収録タイトルに一部変更が加わったため、該当箇所を修正致しました

毎週火曜掲載の「忍者増田のレトロゲーム忍法帖」が書籍になります!

 80~90年代に一大ブームを巻き起こした家庭用ゲームを題材に、当時の思い出や、改めてプレイしての感想を綴った連載「忍者増田のレトロゲーム忍法帖」。現在は4本目のタイトル「いただきストリート」を順次掲載しているところですが、このたび、めでたく書籍化が決定!

 3月上旬から掲載予定の「ウィザードリィ」に加え、さらに書き下ろしのタイトルを収録! レトロゲームに関する内容を全128ページ(予定)に詰め込んで、3月17日(金)に発売すべくパワレポ編集部が鋭意作業中です。

書籍化にあたってスクリーンショットを大増量! 収録タイトルの内訳は?

ゲームプレイ中の増田氏

 書籍化にあたっては、Web掲載の原稿をベースとしつつも、スクリーンショットを多数追加し、眺めて楽しい、持ってうれしい本を目指します。また、ゲストとの対談の裏話や、各ゲームタイトルや忍者増田氏ゆかりの地を尋ねる特別コラム、忍者増田氏が他誌で執筆したゲーム関連の原稿などの収録も予定しています。

 今回収録予定(2月15日現在)のゲームタイトルは、ディグダグ、パックランド(バンダイナムコエンターテインメント)、いただきストリート、ウィザードリィ(アスキー)、さらに書き下ろしタイトル。

 ※ドンキーコング(任天堂)の収録は見送りとなりました。また、書き下ろしタイトルは1本の予定となりました。

ディグダグ
パックランド
いただきストリート

 書き下ろしについては、今後の連載中で発表していきますのでお楽しみに!!

 最後に今回の告知の本題。実は、今回の書籍はすでにAmazonに登録済みで、予約を開始しています。予約がたくさん集まると関係者一同、気合いを入れてラストスパートできますので、ぜひぜひみなさん、こぞってご予約をお願いいたします!

(DOS/V POWER REPORT編集部)

(C)1981 Nintendo、(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.