取材中に見つけた○○なもの

携帯ゲーム機風Windows PC「GPD WIN」の国内向けモデルが販売中、ドスパラ

裏面に技適マーク有り

 携帯ゲーム機っぽい見た目のクラムシェル型PC「GPD WIN」の技適マーク取得モデルが、ドスパラパーツ館で販売中。店頭価格は税込52,704円。

 GPD WINは、クラムシェル型の筐体に5.5インチタッチディスプレイやQWERTYキーボード、十字ボタンやジョイスティック、A/B/X/Yボタンなどが用意された小型のWindows PC。2016年11月に一部のショップが海外から直輸入した際は、本体に技適マークを確認することはできませんでしたが、今回販売されているモデルには裏面に技適マークが刻印されています。

 なお、GPD WINの公式Twitterアカウントによると、「2017年1月10日以降に出荷したモデルについては、十字キーやキーボードのタッチ感などが改善されたものになっている」とアナウンスされていますが、今回同店に入荷したモデルが改善版かどうかは不明。

 興味がある方は店頭で確認してみてください。

※3/10 22:50に以下を追記

 10日(金)に売り切れたことを確認。同店によれば「次回入荷は未定」とのこと。

キーボードやジョイスティックなどを搭載したWindows PC。
本体側面。
本体裏面に技適マークが確認できた。
USB端子やmicroSDカードスロットなどが用意されている。
仕様書兼保証書には日本語の表記も。
店頭POP。
専用ケース付き。
パッケージ。
[Amazonで購入]