取材中に見つけた○○なもの

“ダライアスの3画面筐体”を再現したミニチュアが店頭販売、BEEP

スマホをセットすれば筐体に動画を投影可能

 1987年に稼働開始したアーケード向けゲーム「ダライアス」の3画面筐体を再現したミニチュアが登場、「1/12ダライアス筐体スマホスタンド(MUMDL002)」が29日(土)からBEEP 秋葉原店で販売予定。店頭価格は税込6,480円。

 これは、ダライアス最大の特徴である3画面連結超ワイド画面筐体を1/12スケールで再現したというミニチュア。本体背面にスマートフォンや携帯ゲーム機がセットできるようになっており、「ダライアス」のプレイ動画などを端末で再生すると筐体内に映像が投影されるようになっています。

 ちなみに、この製品は6月23日(金)からAmazon.co.jpとタイトートイズマーケット楽天市場店で販売が始まっていましたが、あまり見かけませんでした。

 店頭にはサンプルが展示されているので、興味がある方は足を運んでみてください。

「ダライアス」の3画面筐体を1/12スケールで再現したミニチュア。
本体背面にスマートフォンや携帯ゲーム機がセットできる。
スマートフォンをセットしたイメージ写真。
スマートフォンで動画を再生すると、筐体の画面に映像が投影される仕組み。
パッケージ。
【『1/12 ダライアス筐体スマホスタンド』の紹介動画(タイトー)】