取材中に見つけた○○なもの

最強の二度寝防止アイテム? 踏まないとアラームが止まらない目覚ましマットに小型版

二度寝を防ぐ!目覚ましマット「ニドネン」mini(ALMCAR02)

 両足で踏まないと鳴り止まないというアラーム機能付きの目覚ましマットに新モデルがサンコーから登場、「二度寝を防ぐ!目覚ましマット“ニドネン”mini(ALMCAR02)」がサンコーレアモノショップ秋葉原総本店で販売中。

 これは、目覚まし時計を備えたマットの新モデル。同コンセプトの製品は2016年9月に同社から発売されていますが、今回の製品は一回り小さくなった小型モデル。従来モデル同様に、両足で約5秒間踏み続けることでアラームを止められる仕組みで、同社によると「片足を乗せたくらいでは止まらないので、しっかりと体重をかける必要がある」そう。ちなみに、同店では「最強の二度寝防止アイテム!!」とうたっています。

 アラーム音は標準で搭載されているものに加え、PCとUSB接続することで好きな音楽(MP3ファイル対応/8MB未満)に変更することも可能。電源は単四電池×3本。

 二度寝をよくしてしまうという方は、購入を検討してみてください。

パッケージ
本体を踏んでアラームを止める仕組み
店頭のPOPでは「最強の二度寝防止アイテム」とうたわれている
【二度寝を防ぐ!目覚ましマット「ニドネン」のデモ動画(サンコー)】