取材中に見つけた○○なもの

“寝台特急はやぶさ”に乗車できるVRゲームが店頭デモ中

「VR鉄道建設プロジェクト」の一部を体験可能

VRゲーム「VR鉄道建設プロジェクト」の一部が体験可能

 VR空間に実物大の鉄道を建設するというプロジェクト「VR鉄道建設プロジェクト」の一部を体験できるデモが、ドスパラ秋葉原本店ツクモVR.パソコン工房 秋葉原 イイヤマストアで実施中。

 VR鉄道建設プロジェクトは、HTC VIVEやOculus Rift、PlayStation VR向けとして開発が進められているVRゲーム。クラウドファンディング「CAMPFIRE」でプロジェクトが実施中(募集は28日23:59まで)で、今回、その一部を店頭で体験できるようになっています。制作は「戦艦大和VR復元計画」を開発した神田技研。

 体験デモでは「寝台特急はやぶさ」に乗車でき、はやぶさの車内をVRで体験可能。また、体験すると先着で「ポリ茶瓶」がプレゼントされます。

 鉄道ファンやVRゲームに興味があるという方は、店舗で体験してみてはいかがでしょうか。なお、体験にはVIVEのデモ予約ページから事前予約が必要となります。

VR空間上に実物大の鉄道を建設するという「VR鉄道プロジェクト」
体験すると先着で「ポリ茶瓶」がプレゼントされる
体験コーナーの様子
[Amazonで購入]