取材中に見つけた○○なもの

ソフマップの中古PCアップグレードサービスが値下がり、税込540円で後払い

性能に満足できなかった場合に上位モデルへの交換が可能、期間も延長

ソフマップのサービス「中古パソコン チェンジアップサービス」

 購入した中古品PCに満足できなかった場合に上位機種に交換することができるソフマップのサービス「中古パソコン チェンジアップサービス」がリニューアル、従来よりもサービス料がが安くなり、対応期間が延長されています。

 このサービスは、ソフマップで中古品PCを購入後、性能や使用感が思っていたもの違うと感じた場合などに、サービス料金+差額を支払うことで上位機種に交換ができるというもの。以前から同店で行われていたサービスですが、今回のリニューアルでサービス料金(以下、税抜き表記)が1,000円から500円に値下がりしたほか、サービス期間が購入後2週間から1ヶ月に延長されています。

 また、こういった交換サービスは、通常は商品購入時にサービス料を払う「前払い」の場合が多いのですが、今回のサービスは商品を交換したいと思った時にサービス料を払う「後払い」になっている点もポイントです。

 なお、対象となる商品は中古品のPC本体(Windows/Mac両方)で、秋葉原地区の実施店舗はソフマップAKIBA②号店 パソコン総合館など。注意点としては、交換対応は1回のみ、交換の際には購入時のレシートや製品の付属品が必要、交換は商品を購入した店舗でのみ受けられるなどがあります。

 中古品PC本体の購入を検討している方は、サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

性能などが思っていたものと違うと感じた際などにアップグレード可能
上位機種に差額で交換が可能